人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下美人の記録

昨夜平田ナーせりーから電話で『月下美人』が一鉢入荷したとの事だった、今年7月初め花芽が付いたのを注文していたから、今月初め今年は中々市場に出てこないとの連絡があり諦めていた、昨夜の電話では一輪咲いた後のようだ、月下美人は後から花芽が出てくる事が多いので、と言う説明だった取り合えず買いに行ってみよう今年咲かなくても来年は咲いてくれれば・・・・・・・。


写楽例会夜間撮影の途中月下美人が咲き始めたと連絡で慌てて帰りバック紙も置かず写してみましたが蛍光灯頼りの夜間撮影となってしまいました。


<D:M=F5 S=1/2秒 WB=白熱球 ISO=100>


04・09・08・22:10撮影


月下美人の記録_b0006072_6144887.jpg

夜半に目が覚めたときはしぼんでしまっていたのでハサミで可愛そうでしたけど切ってやりました又来年・・・


<D:M=F5 S=1/3秒 WB=白熱球 ISO=100>


04・09・08・22:07撮影


月下美人の記録_b0006072_6204397.jpg

台風後ベランダに出した久しぶりの日光を浴びて花が膨らみ始めた、今夜は夜景の撮影会どうしょう???


<D:M=F5.6 S=1/250秒 WB=晴 ISO=100>


04・09・08・22:07撮影


月下美人の記録_b0006072_1154597.jpg

だんだん蕾が逞しくなるようだが・・・


<D:M=F5.6 S=1/2秒 WB=白熱球 ISO=100>


04・09・06・16:46撮影


月下美人の記録_b0006072_1657396.jpg

昨夜から蕾が一段と太くなってきた今週中に咲くのだろうか?。


<D:M=F10 S=1秒 WB=オート ISO=100>


04・09・05・15:25撮影


月下美人の記録_b0006072_15473896.jpg

昨日から蕾の様子が変わってきたようだ・・・


<D:M=F3.2 S=1/50秒 WB=電球 ISO=100>


04・09・02・16:35撮影


月下美人の記録_b0006072_16402196.jpg

昨夜から花芽の様子が変わってきた一昨日前まではホウズキのようだった蕾が。


<D:M=F2.8 S=1/2秒 WB=電球 ISO=100>


04・09・01・17:19撮影


月下美人の記録_b0006072_17293741.jpg

台風に備えてベランダの整理をしてふと見た月下美人の花芽が延びていた。


<D:M=F2.8 S=1/40秒 WB=晴 ISO=100>


04・08・29・07:35撮影


月下美人の記録_b0006072_7481397.jpg

爪楊枝の先ほどの花芽が何個か付いている周りの赤茶げた色が心配だ枯れかけているのだろうか。


<D:M=F2.8 S=1/20秒 WB=晴 ISO=100>


04・08・25・17:36撮影


月下美人の記録_b0006072_17473965.jpg
 
by ezaki60 | 2004-09-02 11:54 | 月下美人の記録
<< 香椎アイランドシティの夜明け 関門快挙え花火大会 >>